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969419
 127   339 
 
MVActor1_1 2017/08/26

はいMVキャラ。

お疲れ様です。
素材更新は久々ですね。

で、やはりホモなんですか?この魔道士さん。

聞くまでもないだろぉ!

たしかにイケメンだけどアクシード顔なんだよなあ。たまにはサムソン系のイケメンも描くほうが世界が広がるんじゃないですかね

MVキャラ進めようかと思ったけどサムソン系ってあんまいないよなぁ……

好きです。

ありがとう。

Badass

うん?

魔道士(イケメン) 2017/08/16

これと言って特徴はないけど得意魔法はローリングソバット。

お疲れ様です。
予定にはなくとも……需要はある……!!!

うむ。

ひぃ食われる

なに、エロい意味?

あれ、なんか足りねえなあ~。ゲーム的に何か足りねえなあ~、と思うんですよ、自分的に。でそれが何かと言ったら…やっぱり「ホモ」ですね。ホモが足りない

魔道士(イケメン) 2017/08/16

これと言って特徴はないけど得意魔法はローリングソバット。

お疲れ様です。
予定にはなくとも……需要はある……!!!

うむ。

ひぃ食われる

なに、エロい意味?

あれ、なんか足りねえなあ~。ゲーム的に何か足りねえなあ~、と思うんですよ、自分的に。でそれが何かと言ったら…やっぱり「ホモ」ですね。ホモが足りない

ホモは多すぎて特筆する必要が無いんだよ!

トップ絵のみ 2017/08/08

唇のハイライトを入れているだけで消えていく休日なのであった。
しかし素材が全く増えんな。


お疲れ様です。
仮に全員に全種類持たせた場合は
それぞれのヴァースがそれぞれの能力にどれほど依存するか
またドーピングが可能なのかが問題になりそうですね。
個別の方が個性自体は出しやすそうですが
緊急時(本来の盾役死亡時や異常で行動できない等)に
紙装甲キャラを全殺し覚悟で庇わせてバフ重ねてるキャラを守るみたいな
イチバチ的な使い方は出来なくなってしまいますね。

そういうワンちゃん狙いの行動とか緊急用行動はすでにいくつかありまして
とりあえず全キャラ使える挑発系行動だったり
主人公だけ使える時止めとか。
もっとも根本的なゲームバランスが
緊急自体イコール死な感じなので割りとそのへんどうでもいいかなぁと。

逃げる時の無意味な連打と言えばDQ。逃げる時の音にあわせた連打すると逃げるの成功率が上がると言うデマ

有る有る。
多分あの瞬間は16連だ超えるよね。

これだけ狂人が多いとなるとラスボスが常識人の可能性もあるで!

一応考えてる話的にラスボス的な人が居ないんだよなーどーしよー。
なんでか知らんけど今書いてるの
全く予定になかった女の子同士でイチャラブするイベントだし。

麻薬 ダメ、ゼッタイ

麻薬つったら

実はかなり昔からこちらのサイトを覗き
かっけぇイラストを作られる貴方に応援の想いを放っている
「果たしてROM専のエールは、管理人に届くのだろうか」
という積年の疑問に終止符を打つため
本日、それを伺おうと思う

ワシの声援、届いておったかッ!?

お、おう。

レスのみ 2017/07/26


お疲れ様です。

無駄連打……ポケモンでモンスターボール投げた後とかよくやりましたねー。
ヴァースはキャラ別に固定って感じでしょうか。

そうそうそう言うやつ。
あとスパロボとかでにキャンセル連打すれば敵の命中率下がるんじゃねぇかな的な。

ヴァースはキャラ別で考えてたってつーか他の発想がなかったですけど
全員に全種類持たせてもキャラ性能潰すようなことにもならないのかな……
どうだろう。今度1回作って検証してみよう。


HI! I'm Russian and I don't know Japanese but I saw you respond to English messages so I decided to write too. I hope that you'll understand it or someone will translate it for you (thank this person!)
To start with, thank you for your incredible site where I found many great battlers and other resources. I often advise visiting it in the Russian RPG Maker Community (human54.png is the only good soldier battler I found on the Internet).
I also saw a mention of Mazeran artist on whose website (cyanyurikago.web.fc2.com) I also found many great battlers. But now the site isn't available and I couldn't find any info about the cause. Maybe you can tell what's happened there because the loss of such cool resources for the RPG Maker would be horrible. Thank you for reading and for answering (I hope you will).

お褒めいただけるのは光栄ですけど
向こうの話を俺がしるわけ無いだろ。
本人に聞け https://twitter.com/MazeranPickman

ミミックだよ。
スクリプトもいじれて絵も描けるのうらやましい。

わいはスクリプトだけ。

これはaceですか?mv?

Aceですね。

日記+マップ軽量化更新 2017/07/24

乗り物に当たり判定が残ってたバグを修正
スクリプトソース


製薬ゲームの戦闘部分の紹介。
戦闘に比重は置いていないのでそんなに凝ったシステムはないです。

戦闘はほぼデフォルト。
デフォルトから大きく異る部分だけ紹介

・魔法
 最大MPが少なく消費MPは多く、魔法の威力はでかい。つまりMP1ポイントが重い。
 ただし製薬システムのお陰でMP回復はほぼ無尽蔵に手に入るのであんまり関係はない。

・逃走
 逃走しても経験値が結構もらえます。
 というか基本逃げて倒せる敵だけ倒すのが正しい方針です。
 逃げるを選択直後に1秒間の連打タイムが与えられ、
 キャンセルボタンを連打した回数で逃走確率と獲得経験値にボーナスが入ります。
 (プレイヤーがついやってしまう(と、俺は信じている)無意味な行動に意味を与えてみた。)
 シーフ系キャラは連打一回あたりのボーナスを増やすアクセサリを装備できます。


・半殺し/全殺しシステム
HPが0”以下”になると半殺し状態になります。
ただしHPは最低でMHPのマイナス三倍まで下がり、
最大HPが200なら-600まで減少し、
この-600まで下がった状態を全殺しと呼びます。。
全殺し状態だとホイミ系が効かずベッドインしか復活不可。

全殺しに至っていない半殺し状態ならヒール/回復ポーションで戦闘不能から復活可。
半殺し状態でもヒールの威力に変化はないので
何回のヒールが必要かはHPの負数の状態に依ります。
全殺し/半殺しと呼んでますけど、話的には死んでおらず、
イメージ的に半殺しは、自力でギリギリ立てるけど戦闘は無理な状態、
全殺しは見せられないくらい酷い状態のイメージです。


・ヴァース
 大体のキャラが自己バフ/デバフであるヴァースというスキルを持ちます。
 ヴァースは三種、魔法/隠密/物理に分かれ、
 ヴァースはヴァース以外の行動を取ると(攻撃やスキル)解除。
 溜めみたいなもの。
 ヴァースを溜めると威力が累乗で増える。一撃がクソ重くなる。
 ただし例えば魔法ヴァースは被物理ダメージが増えMHPが減ってMPコストが増えるなど
 ペナルティもキツイ。  このシステムにより、
 パーティメンバー全員で敵を殴るという基本的なスタイルが否定されていて
 ・ヴァースを溜めて敵を爆殺するキャラ。
 ・ヴァースするキャラが攻撃されないように敵を挑発しまくる盾役、
  もしくはひたすら身代わりしまくる盾役
  もしくはポーションでヘイトを強制的に上げられては防御し続ける囮役。
 ・苦手な敵が出てきた時に逃げられる確率を上げるようにシーフ
 ・主人公の手が埋まっている時のヒーラー。
 といった形で役割を明確に分けた方が良いようなシステムになっています。
 主人公、というか製薬は、パーティ全体で常に何かしらが足りないのでそれを埋める役割です。


最新記事に拍手入力フォームが見当たらないので一つ前から。
更新お疲れ様です。
また面白そうなシステムですね。
合成周りはUI構築能力の優秀さが特に求められそうですが
視覚的にも成果物が分かり易そうな感じが見受けられて
とても良さそうに見えます。
マップに関してはダンジョン自動生成システムを作る際に
オートタイルの処理が地味に面倒臭かったですね。
まだまだ途中かとは思われますが
ここまでの時点で特に苦労された点ってあります?

自分がやりたいゲーム作ってるだけなので
気に入るであろう人は少ないでしょうけど
個人的にはテストしてて楽しいです。
ゲームのシステム的な部分でそれほど苦労している部分はあまり無いです。
そっちは作ってて楽しい部分ですし
例えばイージング関数が欲しくてjavaからほとんどまるっとコードパクったんですけど
色々勉強になって有意義でした。
逆にシナリオですとか製薬依頼のデータ入力とか
キャラクター考たりだとか敵の数値考えたりするのが
できることは出来る限りスクリプトで楽してるんですけど
それでも面倒くさくて嫌になります。
加えて、ツクールでのデータ入力がだるくて、
データ入力にAccess使ってるんですけどVBAがいまいち判らんのも拍車をかけるというか。

全員が狂人ならそれは普通になるのではないだろうか?なんかネットにある偽哲学っぽいぞ

plant09を探した際に思った。きのこ、たけのこ、だいこんは有っても
たまねぎとかにんじんとかじゃがいもモンスターってまず見ないなと。
カレー素材一族とかもっと目立っても良い

一応玉ねぎはいるんだけどねー。何故そんなにカレー押しなのか。

やれる事多そう面白そう
DLリンクはよ

今のところかなりやること少ないですので
遊べる要素をとにかく増やしていくというクソかったるい部分なんですよね。
あと死ぬほどバグが多いので修正修正修正修正で最終的に公開できるかどうかも判らんですよ。
あー誰か手伝ってくれないかなー(チラッチラ。


シアンのゆりかご様が閉鎖されてしまいましたね。
http://www.matolabel.net/archives/70056563.html
再開予定がないわけではないらしいですが……。
ニャル子さんはパロしまくりなのは知っていましたが
画像をトレスどころかほぼまるごとコピーした挙句
素材元に無許可で使用するとは大手出版社でも油断できないですね。
全部ちゃんと許可を取ってやっている物だと思っていました。
(あくまでもイラストレータ―の無断っぽいですが)

この案件だけでなく、素材利用者側との諸々もあっての事らしいですが
qut様の素材は全体的に規約も分かり易いだけでなく緩めの内容で、改変素材等も作成しやすく
場面を選ばず使用しやすい為大変重宝させていただいております。

日頃の感謝もこめ、改めてサイトを運営して下さっている事に感謝の気持ちを。
ありがとうございます。
今後も長く運営して頂けると大変有難いです。

他所の閉鎖に関して僕がどうのこうの言う問題では無いのではなかろうかと思います。

感?分享,我把?作者的?人素材用于了商?游?,如果?售,会?一囲steam的key??作者,再次感?!

申し訳ないですけど文字化けまでしてるせいでまじで何がいいたいのかわからないです。
ギリギリsteam的keyの部分だけですが、さっぱり意味がわからないよ!!

イラストを使用させていただきました。


初めまして、趣味でフリーゲームを制作しております水無と申します。
今回ふりーむ!様にて公開させていただいた「LILY BLADE」にqut様のイラストを多数、敵グラフィックとして使用させていただきました。
https://www.freem.ne.jp/win/game/15257

サイト名のインパクトに気を取られエンドクレジットがサイト名様表記だったので、更新でqut様に修正させていただきます、失礼いたしました。
美しいイラストを使用させていただき本当にありがとうございました。

どうもありがとうございます。
別にクレジットもわりかしどうでも良いのでお気になさらずに。

ただの日記ですな 2017/07/12

ちょいちょい作ってたゲームの大雑把なシステムの紹介。

基本はお薬作りましょうキメセクしましょう
薬剤のたぷたぷ入った一升瓶で相手の頭を殴りましょう型、
TESシリーズの錬金にインスパイアされた製薬システムで
敵味方ともに多重に乗りまくるゲーム内可変ステートをばらまきながら
インフレしまくるダメージを楽しむRPG兼
薬品店経営(笑)SLG(ここまでジャンル)

製薬部分の解説。
敵をぶっ殺したりフィールドから素材を拾って調達し
それら素材を食ったり舐めたりしながら成分を分析し、
分析済みの成分を抽出し、
溶媒と触媒とエッセンスを混ぜ混ぜして薬品を作ります。
レシピ系のシステムはアトリエ系の
固定アイテムA、Bを組み合わせて固定アイテムCを産み出す系ではなく
所謂オリジナルアイテムをつくっちゃおう☆系合成システム。
理論上作れるアイテムの数は計算するのも面倒くせぇ。
明白にルール化されてるが回りくどくて面倒くさい合成ルーチンにより
自由自在のアイテム製作を楽しめます。

それと店的なもの作れます。内装とか家具とか。
こっちはツクールのマップエディタが微妙に使いにくかったので
自力でマップエディタを実装したついでに
インゲームで遊べるようにしただけの代物なので
ぶっちゃけそんなに真面目にSLGやるわけではないです。

登場人物紹介
エッダ……狂人
ラルフ……狂人
イルヴァ……狂人
アーネスト……狂人
ロレンス……狂人
テレンス……狂人
ブレンダ……狂人
他……狂人

以上!

モンスター素材をTRPGセッションで使わせていただきます!
ありがとうございます!

テーブルゲームはディプロマシーとか面白そうと思ってます。

色々種類があってどんなモンスターを使おうか楽しみです!
これからも頑張ってくださいませ!

ありがとうございますー。

初見です!
素敵!実験結果報告自体もありがたい!(全世界のツクらーが泣いた!ぜ?)で、なんで書き込もうと思ったかというと…このサイト全般にわたって説明がわかりやすいぜ素敵!!ってことです。「スキルウィンドウプレイヤーに丸投げシステム」の説明なん5秒でわかりました! 文章で説明しちゃだめなものが世の中にはあるぜ?というメッセージ確かに受け取りました!!!
語尾とかにある素敵英単語も脳活性化効果があるようです!
ありがとうございます!!!!

文章で何かを説明するの凄く苦手なんですよ。
図示する方が早い。

長文のときは「げふっ!」とかでもいいゼ!

ゲッッフウウウウウウウウウウウウッ!!!!!!!!

マップ超軽量化スクリプト更新 2017/07/04

再び更新。
ご指摘頂いたとおりにバグ取り。
スクリプトソース


更新お疲れ様です。
最新版のバージョン表記が0.3のままなので
一応そこを報告しておきます。
不具合については下記の物を確認しております。

★最新版のみ?
- フォロワー(隊列歩行)に接触判定が生じてしまっている。

★共通
- すり抜け判定のイベントに接触判定が生じてしまっている。

最大の原因は145行目にあると思われます。
!@through && (event.normal_priority? || @self_is_event)
こうではなく
!event.through && (event.normal_priority? || @self_is_event)
こうではないでしょうか。
@throughでは、自身キャラクターの透明状態を参照してしまいます。
event.throughで、対象イベントの透明状態を参照する必要があったのでは。
そして、この部分を修正しさえすれば
Ver0.3→0.4で追加した処理は全て不要かも?
一時消去を行った際に該当イベントの@throughはtrueになるはずなので
すり抜け判定の判定不具合修正を以て、一時消去の問題も解消されるのではないかと思われます。
フォロワーも@throughがtrueになっているはずなので、こちらも解決するかと。
もっとも、確かにイベント判定から抹消する方が
軽量化という意味合いでは有効かもしれませんので
その辺りについてはどうするか悩みどころかもしれませんね。

あと、アストリブラ外伝に関して触れられていたのでそれについて。
大型の部位可動を行う敵で改変素材が使用されていた記憶があります。確かplant9とか。
これはある程度進めないと出て来ないかも?

以上となります~。

バージョン表記も修正しました。旧版って使う必要もないかもしれないけど一応。
その他ご指摘ありがとうございます。
何故こんな凡ミスに今の今まで気づかなかったのか……。
フォロワー関係は普段根こそぎオミットしているため
実を言うと本来どういう挙動なのかも判らなかったりしますが、多分大丈夫でしょう。

plant09ってどれだろうと思って確認したらこんなエロmobが横スクロールアクションに出現するのか……。

マップ超軽量化スクリプト更新 2017/07/03

再び更新。
イベントを一次消去した際に当たり判定が残ってたバグを修正。
スクリプトソース

アストリブラ外伝してたら名前見たので遊びに来ました
せ、拙者もアンデッドとか好きだから・・・飛んできたでござるよ!!

いまちら見してきたけどウチの素材とか出てきそうな感まったくないんですが、それは。

ホネで作ったボーンゴーレムとかカッコイイと思うの。・・・かっこよくない?

博物館化しそうですね。

きききき

電波飛ばさないで下さい。

あいうえお

アイツか?

よく利用させていただいてます。クオリティー高く助かります!

ありがとうございます。

Your work is amazing! Ill use only 3 battlers but i checked gallery also and its so awesome :)
Keep going! Have a nice day! :)

もっとつこてええねんで。

a

b

体調が悪い時に更新が少し続いて、その後にまた止まると何か不安になる。
特に日本の6月とか天候とか考えても体によくないし

生きてはいるけど今チョット忙しいのと
更新するに足る材料があまりないという問題が。

イベントの一時消去等ですり抜け可能にしても
すり抜けられなくなるのは仕様ということでいいんですよね?ね?

そんなわきゃーねだろおおおおん?修正しました。ありがとうございます。

マップ超軽量化スクリプト更新 2017/06/03

再び更新。
特定状況でマップ範囲外の値を参照してしまいnilをレシーバにしてしまっていたバグ修正
その他色々調整。もうバグ出ないといいなー。ぽわーん。
スクリプトのページに追加。 スクリプトソース


ちなみに今MVのソース読んでたら(体験版(期限切れ))
案の定全イベントの位置チェックによって衝突判定をしているみたい。
$gameMap.eventsXyNt(x, y);の内部がその辺。

Game_CharacterBase.prototype.isCollidedWithEvents = function(x, y) {
var events = $gameMap.eventsXyNt(x, y);
return events.some(function(event) {
return event.isNormalPriority();
});
};

誰か移植できる人よろしくです。

体調を崩していたとのことですが大丈夫でしょうか?
あっ、そうだ(唐突)。平野源五郎が出演している悶絶少年が
acceedのホームページにアップされてるので、
それでもみて元気を出すといいぞ(提案)

お、そうだな。

月並みなことしか言えませんが、お身体大事になさってくださいー
氏が不在の間にカウンター回しておきますね!

ご心配おかけしてます。まぁボチボチよくはなってるのですが。

マップ超軽量化スクリプト更新 2017/06/01

昨日のスクリプト更新。
スクリプトソース
Game_CharacterBase#movetoに対する変更処理を再定義からaliasに変更。
Game_CharacterBase#move_diagonal (斜めに移動)に対応
Game_Character#jump に対応
バグ報告ありがとうございました!

やったー!久々の更新だー!

軽量化の件、参考になります。
手元のプロジェクトも色々見直してみますかねー。

是非是非よろしくお願いします。

軽量化スクリプトの件ですが
ジャンプに関する処理が存在しない為
接触判定の位置ずれが生じてしまうようです。
ジャンプは直接@xを操作しているので
ジャンプ処理自体にaliasかける等して弄らないとだめっぽいですね。

ご報告ありがとうございます。確認して修正しました。
ついでに他の箇所も気がつくことできました。完全に見逃し……。
多分もう潰し忘れないと思うんですけが……。
書いてる奴が俺だという事実が常に不安要素です。

スクリプトの劇的びふぉーあふたーっぷりに感動しました
まだテストできませんが是非とも使わせて頂きたい一品です
ありがとうございます

どうぞー是非ご利用下さい!

VXA向けゲームマップ超軽量化スクリプト 2017/05/31

はい、また体ぶっ壊してて寝たきり生活弱なものをしてました。
ちょっと絵の方が厳しかったのでツクールのソース読んだりしてたら
ふと気がついたのでスクリプト作りました まる。

スクリプトソース
ゲームマップの重さを大幅に軽減します。
適当に使ってもらってバグがあれば対処します。
MVも恐らく同じ処理してんじゃねーのかなーとか思うけど
持ってね~し体験版のソース読むのも面倒くさいので
移植の必要性が有ってjs書ける方は適当にやっといてください。
リンク貼ります。
使った感想などいただけると案外嬉しかったりはします。
それと、使って良い感触が有った場合はそこかしこで言いふらしてもらえますと、
回り回って俺がフリゲーを遊ぶ時にPCが悲鳴を上げずに済むことになるので
是非よろしく宣伝お願いします。

性能テスト
まずツクールのマップを作成。サイズは100×100くらい。
次にイベントを作成。頻度速度ともに最高、ランダム移動。
これをマップに500ほどばらまく。
以上の時のデフォルトでの動作速度が以下。
うちのPCはオンボロ。5FPS。ナイスジョーク。



ツクールのRTPスクリプトでは画面外のイベントは停止する。
なので画面内のイベントの総数が減れば減るほどFPSは改善する。
14FPS。oh。ここでのボトルネックはスプライト側。
見えてないだけで500枚のスプライトが待機している。



ここにさらに上記の、画面外のイベントは停止させる処理をオミットする。
この状態では、常に、画面内のイベントの数とか一切無関係に4FPS。fuck off.
ただ正確に測れてないだけでもっと低い気がする。
キーの入力もまともに動かないレベル。



さてここで面白いデータ。
イベントのスプライトを生成しない状態。
透明なイベントではない、あくまでもスプライトの生成と更新だけ切られている。
表示されていないだけで画面上にはイベントがひしめき合っている。
つまりどのくらい接触判定が糞重いのかというのを指し示す画像。
5FPS。うっそだろおまえwwwww


さらに画面外のイベントを常に更新する状態で
こちらもスプライトを完全に生成していない状態。
つまりこれもイベントの接触判定。
3~4FPS。
多分本当はもっと下回ってる。でなきゃ計算が合わない。
あれ?スプライトってボトルネックじゃなくね?



***以下が今回公開したスクリプトを導入後のデータ***
イベントは常に更新。イベント数500
上記スクリプトを足した状態かつ画面内のイベントの数が多い。
24FPS。
テストデータはイベントが密集している。
時間とともにイベントが散りだすと
接触判定の行われる回数が減っていき、最終的に57~59FPSくらいまで回復。
***イベントが移動を行える時ほど処理が軽い***



画面外に移動。 画面内のイベントの数が少なく、イベントの更新は全イベントに対して行われている。
普通にゲーム作ってた時に起こりうる画面がこの画面。
60FPS。



画面外のイベントを更新せず、
画面内のイベントが多い。
(画面内のイベントが減ると60。SS撮る為の準備が面倒なので省略) 44FPS



結論。
答えは実はイベントの当たり判定の処理がガバガバ。
具体的に指摘すると、イベントは、座標しか持っておらず
仮想的なマップ上に配置されていない。
その状態での接触判定は、全てのイベントに対して
同一の座標を持つイベントが存在しているかどうかをチェックするというもの。
これの何がやばいのかというと、例えば1フレーム1マスイベントが移動できる場合
(今回の頻度速度ともに最高に近いという状態はその状態に比較的近い)
最悪のケースで500**2、つまり25万回の判定を行う。1フレームに。
要するに指数関数時間の計算量なわけで重くない訳がない。

でもってその最悪のケースというのが
『全てのイベントととの接触判定をチェックした』=
『全てのイベントと接触判定がなかった』=
『**イベントが移動できる**』場合。
この意味わかりますね?
そう、普通にマップを作ってイベントを配置していくと重くなるのである!

なのでまず第一にここに変更。
仮想的なマップを作成してイベントを配置、
移動先にイベントが内容なら既にそこは移動可能な地点。
イベントが存在するようなら細かいチェックを行う。
この方法だと、移動できる時の判定がほとんどゼロ。
これが重要。なぜならゲーム上のイベントは移動できる時の方が遥かに多いから。

スプライトもなんだかんだ重い。
なのでスプライトは判定の方法を変えて、
画面上に存在していないイベントはスプライトをそもそも生成せず、
画面上に現れたらスプライトを生成し、
画面外に消えたらスプライトを解放する。
両方やってみて大差なかったのでメモリ食わない方を採用。
上記二つをぶち込んだスクリプトです。
以上。

繰り返しになりますが、
MVも恐らく同じ処理してんじゃねーのかなーとか思うけど
持ってね~し体験版のソース読むのも面倒くさいので
移植の必要性が有ってjs書ける方は適当にやっといてください。
リンク貼ります。
使った感想などいただけると案外嬉しかったりはします。

更新お疲れ様です。
シャープな感じになりつつ色気が増しましたね!
そして生まれ変わっても貧乳の運命は覆せないのですね。

覆す?貧乳っつーのはデスティニーではなくフェイトなんだよぉ!!(錯乱

膨らみがないからオスですね、分かります

雄だったら股間が膨らむだろ……

今回の素材は「月光蝶 」なのですね。
これはdh13のリメイクなんだけど、
リメイク前とはどう違うのでしょうか?

彼氏ができました。

素晴らしいイラストの数々、更新お疲れ様です!
LOGがなんか文字化けしちゃってます。
ファイアフォックスから見れば普通の字になりますが……ブラウザの問題でしょうかね。

なんか気がついたらphpだけSjisでhtmlがutf8になるという狂気の事態に晒されてて
治すのがめんどかったです。すみませんでした。

追加報告です。なんかLOGだけでなく他の項目も文字化けしちゃってますね……一応報告させていただきますー

ありがとうございますー。

クジャクヤママユだ!

てっきりドッタンバッタン大騒ぎ系だと思ってて調べてなかったですが、
今ぐぐったらもっそいグロくて嫌になりました。訴訟。

ツクラーじゃないけど、ツクール素材を見に来てしまいます。
絵がかっこよかったりかわいかったりうつくしかったりグロかったりで、
見ていると色んな気持ちが湧き上がってきます。
これからも更新楽しみにしています。

乞うご期待!と言いながらツクラー以外には一切意味のない素材をうpる俺であった。

以前のレスで健全な18禁サイトを目指されるとあったと思ったけど、
この月光蝶はメスなのかな?
そのことで今の今まで月日が経って、
ようやくそのレスを見つけメスの率があるのではとヒャッホーと歓喜

性別にもコペンハーゲン解釈が適用されると考えてみるんだ!
二つの性別が同時に存在し、観測されるまで雄とか雌とか確定されないんだよ!!
ふたなりじゃなくてな!!

この子の内股ポーズがさいこうですね

絶対リモコンバイブはいってますよね。

おへそは性器だからね。仕方ないね。

まふぃふぇ!?

Hello, I really love your work ^^ <3

oh I love you too

グーグルクロームだと文字化けしてたよ

ようやく直せました。

ふたなり最高じゃないスかぁあ!

ごめん、ふたなりはチョット……趣味じゃない……

ち◯こ大きかったらおっ◯いも大きい。
これ常識な。

だよな、って言いかけてから自分の常識の崩壊っぷりに驚愕したわ。

Article Source a viral game app is not that much bfddgaegadaa

uうん?

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何ていうのかなぁ……こういう風に褒めてくれる外国の人たちいっぱい増えたんですけど、
まさかこの真上と真下に物凄い数のホモがひしめいているとは夢にも思わんだろうな。
よし脱げ。

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Thanks. but, I only post this site.

Hello

はろー

カッコイイな~☆

キラッ☆

3ヶ月少年の全裸がトップ。そう考えると凄い気がしてきた

まぁそれどころじゃなかったんだけど。体調的に。

さなぎをやぶりちょうはまう

とーぶぞー!!夜の歓楽街を飛びまくるぞー!!

素材利用報告

事後報告となってしまい申し訳ありません。
ニコニコ動画で二次創作動画を投稿している8823と申します。
自作の二次創作小説をビジュアルノベルとして動画化する際にこちらの素材をいくつかお借りしました。
既存のキャラクターのイメージ画像としてお借りしたためシルエット加工にさせてもらったのですが、
こういった使い方が不適切であれば、私の返事を待たず権利者権限で削除申請等を出していただいて構いません。
もし削除申請等が通らなかった場合はお手数をお掛けすることになってしまいますが、ご連絡を頂ければこちらで削除致します。
twitter @8823_150bit

動画内使用箇所
niconicoユーザーページ
http://www.nicovideo.jp/user/635466

「四八(松)part021_余9_天邪鬼編1」内の2:45~3:00頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29825714
「四八(松)part023_余11_愛の魔法編」内の5:15頃、8:35頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30014778
「四八(松)part025_余13_解明編」内の5;45頃、7:20~7:35頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30129081
「学校であった松い話Part0_序章」内の4:25頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31142604
「学校であった松い話Part2_二話目」内の19:35~22:25頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31170513
「学校であった松い話Part7_七話目」内の14:02~15:00頃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31252615

ご報告ありがとうございます。

月光蝶 2017/2/23

dh13リメ。
乳首がないのは哺乳類ではないからです。でもへそはあります。

更新お疲れ様です。
前回のサイコデーモンとセットで使えそうな感じですね。
壊したり、一定ターン経過で出てくるみたいな。

沈黙にしてから出て来るの出て来るの片っ端からぼこるアレですね。

最近描いてるイラスト見てると、一瞬ここがゲームの素材絵サイトかと勘違いしそうになりますね
でもそんな絵も素敵

喜んでいいのかこれは……?

デモンズクレードル 2017/2/20

んっほおおお!!赤ちゃんのお部屋が揺れてるのおおおおお!!!


LOG上の三ヶ月以上前の大型絵はリンクに変更しました。

更新お疲れ様です。
このデーモンさんなんか先制攻撃で首刎ねてきそうなんですが……。

ワンパンっすよワンパン

クリスマスが始まったと思ったらバレンタインが終わっていた。彩子デーモンさんチョコください

メスダッタノカ

遅くなりましたけど、
あけましておめでとうございます。
今年2017年初めての更新ですね。
物語後半の敵っぽくて、
強そうなデザインの敵キャラ素材ですね。
手に持ってる槍で刺してきそうですね。
次はどんなキャラを描くかな?
「逆コカトリス」かな?「提灯お化け」かな?
「ウイルス感染者」かな?「ひき肉マシン」かな?
「閻魔大王の使い」かな?「デビルゼウス」かな?
「化け狐」かな?「ミックスマスター」かな?
「逆ラミア」かな?「ダークダンサー」かな?
「傘お化け」かな?「切り裂きピエロ」かな?
「ボーンクラッシャー」かな?「化け狸」かな?
予定として次に描く敵キャラ素材は何かな?
どういう敵キャラ素材を描くのか楽しみにして待ってます。

その中なら逆ラミアかなぁ。

ちょっと待って。逆ビキニアーマーの魔法少年はいずれ魔法おじさん、魔法おじいさんに進化するんだよ。本当にいいの?

ちょっとまって、逆引きにアーマーの魔法おじさんを描けってことなの?

窓を叩いてるひでにしか見えない

お前それはいくらなんでも嘘だろ

わぁ可愛い猫ちゃんですね♪

お前それはいく

聞いてアロエリ~ナ♪

ちょっと言いにくいんだけっど♪

サイコデーモン 2017/2/17

イベント系のMOB多かったからしばらく普通の雑魚MOB増やすよ。
めっちゃ弱そうだね!経験値だね!


はじめまして、雨宮かるたと申します
このたび、素材をお借りしまして短編ゲームを作りましたので
ご報告させていただきます。

ココロの心~ふたりの心~
 http://www.freem.ne.jp/win/game/13549
 https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_5491.html

いつも素敵なイラストの公開楽しみにしております
ありがとうございました。

ご報告ありがとうございます。

更新お疲れ様です。やはり大変忙しかったのですね。
サンタちゃんきゃわわ!

忙しいだけじゃなくて体ぶっ壊しつつあった。現在も半壊中。

「HP拝見しましたけど、Mさん(本名)ってほんとはそっち系なの?」って言われるだけでは?

うん、うん?

今回はスクール水着姿のサンタクロースなのですね。
冬場にスクール水着でなんだか寒そうです。
いままでの敵キャラ素材を見たところ、
カッコイイキャラとか不気味なキャラとか、
色々なキャラがいますね。
次はどんなキャラを描くかな?
「逆ビキニアーマー女」かな?
「逆ビキニアーマー男」かな?
「変態のオジサン」かな?
「魔法少年」かな?「科学少女」かな?
「たんすミミック」かな?
「黄金鎧騎士」かな?「白銀鎧武者」かな?
「バーチャルアイドル」かな?
「逆ハーピー」かな?「逆マーメイド」かな?
予定として次に描く敵キャラ素材は何かな?
どんなのを描くのか期待して待ってます。

とりあえず逆ビキニアーマー♂♀と魔法少年とたんすミミックと逆ハーピーと逆マーメイドが頭イカれてて気に入ったから描くわ。いずれ。

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できればRPGツクールMVのRTPアクター1番、ハロルドの敵グラも欲しいところです

ツクールのMVは体験版も切れたのでどれがどれだかわーかりーませーん。どの顔グラのファイル名と何番目か教えてもらえれば。

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なるほど、サンタさんがコスプレの衣装を袋に詰め込んで、下々のお願いを聞き入れてくれるんですね

これ以上何に着替えろというのだ。

あぁ^~ロリコンの俺にはたまらないんじゃぁ~^

ロリコンなのかホモなのかはっきりしろ

このつぶらな瞳、この愛らしい顔、このぺったんこな胸。
そしてこのかっこいいボディー!

絶対泳ぐの早いよね。抵抗ないから。

あの抱き枕の後に更新が止まったから何かあったのかと思ってしまった

アレを延々トップに飾っとてた俺の精神状態のヤバさよ。

そっち系なの?ってのはつまり彼氏とかいらっしゃらないんですか?ってことでしょ。やったぜ

え?そんなん関係ないでしょ?

好きです!!

俺も

愛しています!!

俺も俺も

お初にお目にかかります、
RPG完成に至り報告に上がりました~

完全にネタRPGなので公開とまでは行かなかったのですが、ニコニコにてひっそり動画投稿して友人や目についた人とキャハキャハしようと思います。

題名は「修正伝説~導かれし脳筋達の迷走」です
qut様の素材は無修正で使用させていただきました。

繊細で心くすぐるようなグラフィックの数々の公開、ありがとうございました!!!

ご報告ありがとうございます。

去年の暮れにサンタのコスプレしたコンビニ店員さんがATMに並んでたのはすごく印象深かったですね。

ところで以前このサイトでハークルビーストの素材を置いてたりしなかったでしょうか?
クリーピングコインやらサイデルっぽいのが居るのでここだったかなーと思いつつも見当たらなくて

なにそれ知らない。
ハークルビーストは描いた覚えないですけど描くものリストには足しときます。

スク水サンタver2016 2016/12/19

クリスマスの、始まりだ―!!

最近、化粧品会社の方からお仕事頂いているんですけど、
その方に名刺とかも渡してたんですよ。
したら後日打ち合わせでお会いしたときに
「HP拝見しましたけど、Mさん(本名)ってやっぱりそっち系なの?」
みたいなこと聞かれたんです。

全部……全部お前らのせいで……(逆ギレ)

自分もクリアしました。
最後でわざと死者を量産してエンディング見るとかなり変わって面白いですね。
特にシーゼルとアコルト。それ本編にいれとかなくて大丈夫?っていう。

今日(9/21)のVer1.03アプデでグラスランナーの力限界値が12になるそうですが
そもそもホエルンの成長率悪くて、吟味せず力10まで上がってる人がほとんどいない疑惑が。
ジャンの追加武器(6章イベントの変更)もあるそうですが
果たしてこれでどれほどジャンの評価が変わってくるのか楽しみですね。

見ました。きっと次回作で何とかするんじゃ。
ざっと考えてもやること多すぎじゃね?とは思うけど。
なんつーかジャンって聞いて頭のなかに思い浮かぶのは紋章のマジでさ、
なんつーかそこから評価が微動だにしなかった。
アッシュはサジからバーツにクラスチェンジするのに。

サンドバッグ?

いいぞ?

ヴェスタリアサーガ返しの長さと5行目までと以降の落差が凄い

ここ十年で一番全力になったゲームだったからなぁ。

前回との落差が…ヒャッホーと完全に浮かれて一気に急落下
ナイトメアだ
だから、抱き枕なのか!!

こいつ……やはり天才か。

これは…、抱き枕……!?

ほら、抱きまくらだぞ。抱けよ。

ウホッ!いい男・・・

鍛えてますから

素敵ですね!なんだかパラサイト・イヴ冒頭のアヤさんを思い出します。

うん、え?

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製作者としての加賀から刺激を受けて描いた作品がこれか? 恥ずかしくないの?
でもまあ熱意はたしかに感じるし更新遅かったのも私が許してやろうぞ

すごくはずかしいのぉおおお!!んほおおお!!

これ素材なの?
一体どういうキャラクターがこれ倒すんだ…

それを考えるのはオレの仕事ではない(脳死

ゼイドとシーゼルの合体がみたいですねぇ

そんなもんよりアコルトちゃんの薄い本が欲しいです。

初めまして、レイと申します。
貴サイトの素材を使わせていただいたゲームがふりーむ!様で公開されましたので、ご報告に参りました。

参考までに、ゲームページへのリンクも貼らせていただきます。(http://www.freem.ne.jp/win/game/12944)
たくさんの種類のモンスター素材をありがとうございました。今後とも利用させていただくと思います。よろしくお願いいたします。

ありがとうございますー。

ホモ歓喜

もっとケツ丸出しバージョンとか描いてたけど流石に封印した。

抱き枕とか、ノンケという病気とか、貴殿の発想に脱帽です。

『ノンケとかいう病気』はオレの発想じゃないですね(半ギレ)あの人は天才だと思いました(白目)

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処方箋……?

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yeah!!

拍手

サンクス

なんてことを・・・

ホントにな。今後はオレ、健全な18禁サイトを目指す。

11/1から公式でヴェスタリアサーガ仲間キャラ人気投票らしいですね。

やってたらしいですね。忙しくてそれどころではなかったです。ないです。

相変わらずすごいクオリティ

ありがとうございますー。

888

もっと、もっと喝采して!!!

寒くなってまいりましたが体調の方いかがでしょうか。
ヴェスタリアサーガ公式の人気投票で誰に投票したかとか
熱く語って下さるだけの更新とかでも有難いので
生存報告的な更新だけでもあると……。
ただお忙しいだけなら良いのですが。

本当に本当に忙しくてそれどころじゃなかったんですよ。

Good!!!

thank you.

ニコRPGではお世話になりました。Daryです。しつこいようですいませんが、商用のお仕事で、『どうしても』アビさんに描いて頂きたく、メールまたSKYPEの方で連絡させて頂いています。風邪も流行っており、お忙しい時期ではあるとは思いますが、話を聞いていただける時期だけでも示唆して頂けると幸いです。どうしても無理でしたが、他に当たる必要がありますので、よろしくお願いいたします。

1,ニコRPGで世話した覚えがない。2,スカイプやってない。3,アビではない。A,そいつに言え。

綺麗なアートのタッチっすね~

おう。おう?

初めまして! 個人でゲームを制作している大森と
申します。

本日、素材をお借りしたRPGを完成させましたので、
ご報告させて頂きたいと思います。

 エーウェンタ・リーベラ Eventa libera
  http://www.freem.ne.jp/win/game/13531

尚、上記「ふりーむ!」作品ページに加え、同梱の
使用素材一覧などには、以下のようにクレジットを
表記させて頂いておりますので、ご安心下さい。

> ・「アンデッドとか好きだから―――ッ!!!」 様
>   http://lud.sakura.ne.jp/
>  ※霊体の敵、トド、ミミック、天使ちゃん、悪魔ちゃんを除いた
>   全ての敵グラフィックに拝借

つまり、ほとんど全ての敵にお借りしています。
素敵なイラストの公開、ありがとうございました!

ご報告ありがとうございますー。

ホモ向け抱きまくら 2016/09/21

なんか上手く立体感出せない。

あ、これ絶対仕舞えないだろって武器を唐突に取り出す系女子だ。

最近海外からのコメント増えましたね。
多分翻訳は済んでるとは思いますがロシア語の方は多分
「かっけえな!何のソフト使って描いてんの?」って意味かな、と。

ありがとうございます。
前まではweb拍手通さないとコメント出来ませんでしたけど、
フォームを直に設置したおかげか、日本語読めなくてもコメント送ってくださる海外の方が増えたようです。
Я использую только Photoshop .

男日照りのあまり、女に興味持ち始めたのか。まあ来週には相撲が始まるからノンケとかいう病気も治るでしょ

男同士で褌一丁で相手の体を掌で触りまくるスポーツ、始まりましたね。

サイトリニューアル前にかなりお世話になっておりました。MVが安売りされてたのでうっかり衝動買いして、ついでと訪問してみたらいつの間にか更新再開なさっていて驚きました。お身体に気をつけてください。

それはそれとしてミリタリーガールのおへそペロペロしたい。

MVって実際どうなんですかねー。
買う予定ないからコメントしづらいです。
ヘソからは高出力のレーザーが出ます。

ミリタリーなのに下半身が戦車じゃない。僕の知ってるミリタリーと違う

お前の言うミリタリー感は偏りすぎだ。

ヴェスタリアサーガ配布開始されましたねー。

配布されましたね。そしてクリアしました。そのせいで滞ってました。
胸が苦しいアコルトちゃんがくっそ可愛かった。
メルディメルディメルディメルディメルディメルディメルディメルディメルディメルディ!!
ホエルン笑
シーゼルがホモホモしいとか思ってたら案の定ショタコンだった、と思ったらロリコンですごいと思った小並

システム的には物凄いオーソドックスなFEで、SFC紋章の謎+α、難易度激ムズくらい。
難しいつっても単純に強い敵を適当にばらまいているだけではなくて
常に製作者の想定している解法が複数存在している。
だから難しいけど楽しい。
例えば1章のハルディアとか、
基本は弓とピラムと手斧で遠距離からチクチク、
もしくはトロイにカトラス持たせてハルディアから攻撃させる、
あるいはボナセルがファランクス使えばダメージ0で安全に倒せる、
と見せかけて隣接護衛つけたボナセルでダメージ0、ショートスピアで削れるのでファランクス温存できます。みたいな。
酷いSRPGはこういう発想はなくて、製作者の想定している解法が常に一つしか無い。
そしていかにその答えに辿り着くかっていうのを高難易度と勘違いしててかなりストレスフルなんですよね。
特にSRPGstudioで高難易度を謳っているゲームに多い。

加賀ゲーのSRPGの命題に、プレイヤーに色々なキャラクターや色々な武器を使用させるっていうものがある。
製作者のエゴイズムと思われがちだけどそもそもプレイヤーだって色々な要素を使用したいという欲求はあって
実はこの辺の利害って一致しているんですよね。
だけどバランス上出撃制限っていう当たり前に存在しているシステムがそれを許さないだけ。
(比較するとあれなんだけどGBA以降のFEはエース以外出撃させる余裕がないくらい出撃枠が狭いし、
 そもそもエースに経験値を注ぎ込まないと後半潰せない敵とかいるし。)
その為の試行錯誤の歴史として
聖戦では登場キャラクターを減らしての全キャラ強制出撃と武器魔法の3すくみと
マップごとに特定の武器が偏っているっていうレベルデザインによって
有効な武器を使っていけば有利になる=多様なキャラを使いやすいっていう理想を掲げ
(成長曲線と壊れ武器と壊れキャラの存在と特に子供世代の壊れスキル持ちどもが理想を粉々に砕いていはいる)
トラキアでは疲労システムで一軍二軍を強制的にローテーションさせ
(ぶっ壊れキャラとぶっ壊れ武器を強制的に利用できなくなるというデメリットだけが目立った)
TSは2チーム制でベンチウォーマーの数を根本的に減らし
BSではスキル制によってキャラの個性を明確にすることで各キャラを使わざるを得ない状況を生み出す
(ただし難解すぎてシステムを理解し尽くさないとまるで楽しめない)

という流れの上で今作での解決策は
キャラのスキルによって個性を強め、終盤は2チーム制によるほぼ全員出撃、
からの最終章で40人近く全員出撃という斜め上の手段でキャラクタの偏りを解決。
その全員出撃、くっそ楽しかった。

加えて特攻の効果を下げつつも特攻の範囲を広げることによって
武器やキャラクターの偏りを解決するっていうアイディアは天才的。
より複雑高度化された3すくみ、
というか3すくみが本来目指したものはこれだろうっていうくらいの究極形態だと思う。

ジャンとかホエルンとか糞の役にも立たないキャラがいるのも、らしくていい。
(まぁ20章は増援塞いだりアイテム移動したり扉開いたりで色々やることあるんですけど)

似たようなシステムを使いつつも作品ごとにまるっきり違ったゲームでありながら
でもゲームの根底に流れているコンセプトがぶれてないから間違いなく加賀ゲーなのである。
SRPGstudio自体がもつ所々の操作性の悪さ以外は最高に面白いゲームでした。
Ⅱ期待。はよ。

う、うまい、、、

ありがとうございます。

心があらわれるようだ
今回は女子って表記となっている
○ん○を去勢しなくていい
\(^o^)/

去勢しなくちゃだめなんですか?

ミミックだよ。ゲーム完成しましたありがとう。
そして世界は愛に満ち溢れるんどす。

おめでとうございます。

素敵!

ありがとうございます。

!!

どす。

ミリタリー系女子 2016/09/04

あ^~のんけになるじゃ^~

謎の探偵感。

俺も思った。

Круть, какой программой рисовал?

は?

あら可愛い。剥きたい。

ほ、包茎ちゃうし!!

和服にコートなんてなんて斬新な。
面白いデザインです。

思いつきだけで行動したんですけどね。

VXAceアクター16種類コンプリートおめでとうございます

ありがとうございます。後半のやる気の無さはいつもどおり。

これで忌まわしき無かったオプションを去勢し、あるべき姿は女だよな?

忌まわしきオプションって何だよ。恥ずかしがらずに言ってみな。

下記2つの素材スクリプトがリストにはあるのですが
ページ上存在しない事になっているかもしれません。

・バストアップ表示スクリプト
・戦闘中の大型モブ表示スクリプト

勘違いでしたら申し訳ありません。

もう特に必要ないだろうと思って削除しました。すみません。

Actor4_8 2016/08/24

書いている最中に『和服に洋コート』という組み合わせに目覚めてしまい、
服装を五回位書き直した結果、大正ロマンからも程遠いなんかよくわからないコスプレイヤーが爆誕。
なおこれでaceのrtpは完了です。

脛毛が全部持っていった感。

はい。

2回攻撃か

通常攻撃が最強でワザ使わないタイプだな

そもそも覚えるワザが状態異常系ばっかで雑魚戦では役に立たず、
そしてもちろんボス戦では状態異常が通らないっつーあるある。

逆刃刀になってるように見えるのは気のせいかしらん

すみません。

sneg!

はい。

地下足袋だけになり、持ってきたイチジク浣腸を(脳内自動再生)

やったぜ

Actor4_7 2016/08/17

地下足袋。

このゆうしゃさまはコミケのコスプレスペースにいそう。

ヴェスタリアサーガは楽しみですねー。
ちゃんとけだものって言われるんでしょうか。

近親相姦要素のほうが大事だと思うんですよ(白目

この勇者様は人ん家のタンスあさっても罪悪感感じませんわ間違いない
あとカジノも好きそう

ぱふぱふも好きそうだよね。打って買う上に窃盗犯かよ……

なるほど、これが光魔法カッコイイポーズ。

ぐるぐる懐かしいな―

Actor4_3 2016/08/14

ゆうしゃ

セクシーなActor4_4様が…チラリ乳なしのフル装備とは、無情なり
オプション有りでもいい、乳さえ見れれば

お前ノンケかよぉ!(驚愕)

強そう。

ピンクジェネラルさん、新紋章だと仲間にした後グラ兵で稼ごうとしたらブチギレて敵軍に戻るらしいですね。

そういう細かいネタは知ってるんですけど、なんか正直新暗黒竜も紋章も顔グラが受け付けないんですよねー。
っていうかそんなことはどうでもいいんだよ!
加賀さんの新作が今夏フリゲーで登場とかいう話にカウパー駄々漏れなんだよこっちは!!

FEの中でも珍しい説得条件のシーマ
特注したのがピンクの甲冑のシーマ
サムソンとアランの待遇さのシーマ
あのシーマさんですな

シーマ様の顔グラって、
あの立襟の軍服っぽい服と茶髪ロングと端正な顔立ちが相まって最強クラスの美人
FE史上最強

この子かわいい
墓まで一緒につき合って欲しい

突き合う?

カリオストロは観てないのに淫夢は観てるのか(困惑)
私には理解に苦しむね

馬鹿にしてんのか?(ペチペチ

拍手の子も男の娘!

あの娘は虐待されるために生まれてきてるので必然的に女の子です。

がんばれー

おうよ。

Actor4_4 2016/08/08

イメージ的にはグラディウスをぶん投げるピンクのジェネラルなんですけど。

おう。

お金がないならビデオに出よう
たった一度のあやまちならセーフだから

うーん最近の日ハム解雇まで考えるとなんかもうそのフレーズも笑えないんだよなぁ

最上部のご依頼は~の文章の真横あたりや
各素材ページ最上部の規約部分の真横あたりにも
広告貼ってもいいんじゃないでしょうか。

トップページだけじゃなく各素材ページを何度も回し見て
アイディア降臨待ちしてる製作者は割と少なくない気も。

三日で総クリック数3とかいう結果が出たのでもう既にどうでもいいです。

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どっかのフォーラムに貼っつけられたのかな、これは。

勿論、あなたのハートを盗みます

ぶっちゃけて言うと俺カリオストロの城見たことないんすよね。

お疲れ様です。
性別わかんない人達はみんな男の娘にすれば解決すると思うの。

おっしゃるとおりです

Actor5_4 2016/08/05

盗賊らしい。何を盗む。

少しばかり貧困さが困窮を極めつつあるので今後CM貼ります

Aceの追加Actorの中で一番性別不詳な人!
Aceの追加Actorの中で一番性別不詳な人じゃないですか!

……男でいいんですよね?この人。
Actorの並びって1-8の例外を除いて男女交互になっていると思うので。

ace追加Actorは全員男だつってんだろ!!いいかげんにしろ!!

口を隠しているように見えて、実は顔に見えている部分が仮面でそれを持っている…?

なにそのルパン三世みたいなノリ。

Actor5_7 2016/08/02

もう何かめっちゃコメントに困るわこいつ。ら。

なんでだろうこのキャラ。
無性に腹パンしたい。
腹パンもしたいけど見れば見るほどに
笑顔の下に隠された狂気を感じるような。
顔に返り血付いてても違和感なくないですか?

同感です。

可愛い娘なのに何故か狂気を感じる・・・

っていうかあどけない笑顔を俺が描くと何故か狂気を宿しだすのがもっぱらの悩み。

この触覚、間違いなくGの眷属

ところで海外のツクールゲーしてたらここの素材出てきてましたよ、大人気ですね!

それほどでもない。

メガネひとつでこの扱い。
4-6の女がメガネならこんな扱いにはならなかったのに男のメガネ効果は凄いものがある

二次元で男でメガネでイケメンだともう絶対に変態ホモ野郎ですよね!

Actor4_6 2016/07/30

この人ってActor枠じゃなくてPeople枠じゃないんですか?

幼女のホムンクルスを大量に培養してそうな面構え。

ガチ勢の変態じゃないっすか。

名前が酷すぎませんか?
メガネだって頑張って生きてるんですから…。

いいぞ、もっとやれ。

だって顔が確実に変態鬼畜眼鏡やもん……

変態鬼畜糞メガネ 2016/07/29

間違いない。

RTPのキャラチップで幼女かと思ったら
特典バストアップだとえらくマッシブでびっくりしたって意味でした。
分かりにくくてすいませぬ。

そしてこのイザベラさんは離婚歴ありそう。(偏見

しかも子持ちっぽい。

これは間違いなくライバルポジションですね。

ライバルっていうかピンチになると現れるお助けキャラ的な。
しかも彼が登場するとき仲間の一人が不在。

あとついにB8ですね。
ここまでも沢山の素晴らしい素材をありがとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。今後も頑張ります。

すごく細かい部分なのですが
ブラックソードマンさんのlarge版の座標1050,650の真下あたりと
その右下あたりの透過設定が若干おかしいかもしれませんので
よろしければ確認頂けると幸いです。
縮小版だとほぼ影響が無くて目視ではまず気付けないレベルですが……。

ご報告ありがとうございます。修正しました。

こんな可愛くて美しいお姉さんについてるって最高じゃないですか

多分野太いんだぜ。

鎧剥いだら中から小さい女の子たちが出てきたりはしない?

申し訳ありません。しません。

男っぽいキャラの時はなんで更新はやいんですかねえ。
鎧を描ける人って素敵

え、そんなん関係ないでしょ
鎧とか描いているのは割りと好き。

You are slowly but surely inspiring me to get back into art my fellow carbon based life form!

……?

ブラックソードマンさん 2016/07/25

特にコメントとか無いです。

VXA:a5_8イザベラ 2016/07/24

特にコメントとか無いです。


紅蓮の迅雷(笑)さんは顔グラとキャラチップを見た後
特典のバストアップ画像を見てマッシブさに驚愕した記憶が。

正直幼女枠かと。

なんでマッシブだと幼女枠に入るのか全然意味がわからんけど。

可愛いです!ところでこの子はちゃんとした女の子ですか?闘う女子は好きなのでいっぱい描いてください。イラスト楽しみです。

もちろんちゃんとしてない女の子です

Excellent work! Your battlers are most fantastic.

thank you so much

未だに更新してるとは。
ほぼほぼ貴サイト立ち上げの頃からたまに見ております。お互い歳を取ったのぉ。
私はもう創造力が低下してしまった。
創造力が著しく低下した時、君はどうしてるか聞いてみたい。

自分より遥かに格上の作品見てるだけでやる気が出てくる一方です。僕の場合。

2ナタリーが、2タナリーに見えた。(空目)
そして、フタナリーと読んでから、疑問に思った。
疲れてるんだ。たぶん。

ホント疲れてるんじゃないでしょうかね。まんことかいらねーし。

これで付いてるとか興奮する

だろう?

VXA:a4_2ナタリー 2016/07/17

この紅蓮の迅雷(笑)さんって足から何か強烈なカメムシの匂いしそう。
あとこのキモい前髪のセットに毎朝どれくらい時間かけてるんですか。

そんな、武器まで変わって……!?

そういやアクターID1で武器が斧ってエリックが初なんですかね?

エリックって英語版だと戦士じゃなくてSoldierなんすよ。たしか。
で兵士なら普通槍を想像するじゃん。おれはした。そして本当にエリックってSoldierだっけ?
って思って確認しようとしたらなんか出来ないのでもうどうでもいい。

金属の鎧の塗り方好き(小並感)

ありがとうございます!ありがとうございます!

顔グラにこっそりいつの間にかタクヤさんが追加されてる。
ホモに対してのこのやる気はなんなんですかね

やる気とかあんまりないですけど平野店長と葛城さんは早急に追加したいところですね(デデドン

TOP絵の404に一瞬!?!?!?!!?となりました。
心臓にとても悪いのでホモ下さい。

それTOP絵だったものを404ページに使っているだけです。
トップ絵的なものを表示する場所がまだ出来てないので苦し紛れの策ですわ。

VXA:a4_1エリック 2016/07/15

もう似ても似つかねぇな。

そういえば2年後には男同士で子供作れるようになるかもしれないみたいな話が去年出てましたね。

調べてみたら女同士はまだ難しいみたいでで、男同士なら可能性が高いみたいですね。
昔「将来科学の進歩によって女同士で子供作れるようになる!男不要!!」論を唱えてた
女性原理主義者が哀れすぎて涙がちょちょ切れますわ。

聖女から聖母にランクアップしたアリスちゃん…

その、なに?子持ちってこと?

なんてことだ
ここの女の子に見えるものは全部男の娘だっただなんて

衝撃の事実ですね。俺もびっくりです。

初コメ失礼いたします
こちらのサイトの画像をwolf rpgエディターで使用させていただくのはだめでしょうか?
規格外の物は圧縮加工が必要かもしれませんが…

OKです

VXA:a5_6アリスちゃん 2016/07/12

サイズ合わせと顔グラの為だけのセカンドエディション

仮称アーネストさんバンドやってそう

メジャーデビューしたまま泣かず飛ばずで消えそうなバンドのボーカル感がありますね!

特に意味も無くもう一発ぶちこみたくなる

何をどこにですか?

更新頻度の高さに脱帽です。えっ今回のアーネストくんもホモなんですか!?
こんなにイケメンなのにホモなんですか。ホモの未来は明るい

少子化不可避

男が全部ホモなら女は全部レ……

興奮してきた。

百合厨はRPG探検隊に帰って、どうぞ。

騙されやすそうだったシーフが強そうなイケメンになっている

シーフなのに騙されやすそうってシーフギルドの中でも最底辺じゃ。

イケメンが総ホモならおにゃのこは皆腐女子なのか…?

女の子なんていません。全員女装子です。

男は普通男が好きだから当たり前だよなあ。
だからコメントもホモばっかりってはっきりわかんだね

あーもうめちゃくちゃだよ

VXA:a4_5 2016/07/09

アーネストだっけ?忘れた。

公開解像度の大型化に伴って顔グラの公開も始めました。
全員カメラ目線なのが微妙に笑える

いつも楽しく拝見させていただいてます。凄い数のイラストで見ていて癒されます(??ω??)製作頑張って下さい!
影ながら応援してます。あとイケメン下さい

イケメンは良いのですが当サイトが提供しているイケメンは全てホモです。
醜男もホモです。老若男男総ホモです。覚悟してください。

VXA:a5_3 2016/07/07

謎アーマー


I am so very very glad i found your site i love your art work and promise to
give absolute full credit to you. Even if its not for an rpg maker i hope you keep
up with drawing you have some serious talent for it
Thank you for your amazing art work i promise to give you full credit (when i finally get it done -.-)
i hope you keep drawing becuase your really good at it

thanks your visited and im glad you favorite mine

VXA:a5_2 2016/07/03

ブレンダちゃん

更新お疲れ様です。
個人的にはそのキャラ弓系かと思ったましたが
qutさん的には斧系でしたか。

>Aceって16枚しか無いわけだしこっちから終わらせよう。
~2か月後~
Monster2~3「Actor4~5がやられたようだな…」
People6~8「ククク…奴はAce四天王の中でも最弱…」
~2「真っ先に消化されるとはAceRTPの面汚しよ…」

そのへんはやらないつもりですけど。必要ないし。

もふもふ!もっふもふ!作品数の多さにいつも本来の目的忘れてしまいます!
もっふもふ!狼ふるもっふ!

よくわからんけど落ち着け。

やだこのひと女装させたい

また新たな性癖に目覚めさせようと言うのか

なんでホモが湧いてるんですかねぇ

ホモなんていません(白目

VXA:a5_1 2016/06/29

Aceって16枚しか無いわけだしこっちから終わらせよう

更新お疲れ様です。
心労のあまり白髪になってしまったお狐様……。

オリ800枚目お疲れ様です&おめでとうございます!
次は801なのできっと濃厚なホモ素材ですね。

ざんねんでした。

800枚とか継続は恐るべき力。
イヌ、キツネとワンワン続きだからニャンニャンもと思ったらネコっぽいのがsolid07しか居なかった

すでにMV2枚でACEを越えていて笑えた。MVを買う予定が今のところないけど

ま、招き猫とか……あとライオンとかネコ科動物だし(震え声
MVは俺も買う予定ないなぁ。だから素材公開しているのに俺が利用できないとかいう謎な状態が完成している。

その尻尾に埋もれて末代先まで祟られたいです。
リメイクの件ですが、spirit25の傘野郎のリメイクをお願いします。
もし、リクエストが一人につき一件だったら、すいません。

留意はしましたがいつになるかは断言できません。すみませんね。

これだけのクオリティを三日で一枚、パパパっと描いて終わりっ!てのはやりますねえ。

俺だって女の子同士でキャッキャうふふしてる系の話題とかもしたいのに

なんでホモばっかり寄ってくるんですか(半ギレ

810枚目に野獣先輩を残しておかなかった早漏がいるって本当ですか?

すいません許してください!なんでもしますから!

過去ログってあとでまとめたりされる予定はありますか?
気が付いたら遡れないまでログが流れてて…私、とても気になります!

昔の日記って読み返したりすると自殺したくなるじゃん。
そういう理由で一旦公開停止中です。

すごい!

ありがとうございます。

spirt23リメ:白面九尾狐 2016/06/25

(1)でかすぎて情報量多いやつだとクオリティ下がりすぎ。
(2)かといって三日縛りやめると更新しなくなりそうだしなぁ。
(3)オリジナルの800枚目です。褒めろ。
(4)updateの表示用にtwitter使ってたけどもういいや。いらねーや。あれ邪魔。

なんか色っぺぇ。あと手のひらの傷がカッコイイ。

どうやったら掌にこんな傷つくのかなーと

一生懸命シミュレーションしてみた結果、あの子自傷癖あるわ。

超ベリーロングソード。かっこいい。

ぶっちゃけGoTのボロミア、もといネッドの持ってたアイスを丸パクリからインスピレーションを受けた。

更新お疲れ様です。
そして描き直し提案のわんわんおありがとうございます!
汎用性めっちゃ高そう!

レイアウトの件、確かにこの形式の方が
素材規約的にもまとまりが良いですね。
素材の抜けに関しては、気付いた限りでは
VXのサイドビュー(旧R3の項?)の素材が
VXの項目内にないみたいなので報告しておきます。

需要なさげなので削除しました。

お手する狼かわいい

「これまじでお手しても怒られへんよな?」的な警戒心がある。

animal05リメ:わんわん 2016/06/22


素材ページにphp導入した。
 もう今後リンク切れは無い。 はず。

更新お疲れ様です。
剣士さんの……太くて長いっすね……。

以下レイアウトについてです。

AceRTPページの件ですが、キャラ部分は修正されましたが
説明部分がMVのままになっているので一応報告しておきます。

多分近い将来に項目一覧のRTPのRAの下に
RM(RTP-MV)が追加される予定だと思いますが
いっそのことVX1 VX2 VX3 VX4 VXAce MVみたいな感じに
項目名を整えられると、更に分かりやすいかも、と感じました。
大項目でRTPってついているので、これでも分かるかなーと。

VXが並ぶのも何か気色悪いし、っていうかVの字が多すぎて嫌なので調整しました。

後全体的に調整を。

MV:Actor1-3 2016/06/21

今のところ三日ペースで更新出来てんですけどもう少し頻度をあげたいところ。

更新お疲れ様です。
AceRTPのページがMVRTPに上書きされていて
AceRTPにあったアリスが表示されなくなっているかも?
(6/18 午前11時現在)

修正しました

下半身の防御力(意味深長)に不安がありますね

下半身に防御力なんて必要あるんですか?

普通に矢が増えたらいいと思いますてへぺろ

あーいいっすね~

IEでメニューが死んでたの修正 2016/06/20

サイトのバグ取りのみ。

MV:Actor1-2 2016/06/21

つーわけでMVのです。

昨日誕生日でした。日本死ね。全人類死ね。全原子がエネルギーに還元されて無に帰せ。

更新お疲れ様です。
plant6はきめ細かい感じになりましたね。
リクエストって安価な分需要ありそうに思いましたが
専用素材としての依頼の方が圧倒的に多いんですなぁ……。
(かくいう自分も専用素材としてしか依頼した事は無いですが)

ぶっちゃけ後半ほぼ発狂してた。

アグレシブ毬藻!

毬藻がアグレッシブで何がいけないんですか!

もう一発ぶちこむ。

今のところぶち込んでも何も起きません。すまんな

spirit23のお狐様のリメイクが見たいドス。

・・・こんな感じでよろしいでしょうか?

よろしいでありんす

更新お疲れ様です。

素材利用とかすることはないのですが、
覗かせていただいたところこちらのソロモン72柱さんが揃っていることに大変感動しましてリンク貼らせて頂きました。
リンクフリーって言葉そのものが死語ですがここって特にぺたっと貼っていいものなのでしょうか?
「こういうサイトだったらはがしてくれ」等ありましたらお願いします。

あと蛇足ですが私は会員番号30番のフォルネウスちゃんが推しなんですが
鮫にこだわらない貴方のデザインが好きです。応援してます。

直リンでなければどんなところからのリンクも歓迎です。

神なのに受粉。なんて謙虚なんだ。それより中央部分にある果肉がおいしそう

果肉って響きから謙虚さを感じない。

もう一発ぶちこむと何がおこるのか

返事がない、ただの屍のようだ。そのうち何か増やすかも。お礼絵とか。

やったぜ。やはり大勢で草まみれになると最高やで。
こんな、変態親父と草あそびしないか。ああ~~早く草まみれになろうぜ。
サイトはオシャレでシンプルでPCからは閲覧しやすくなった気はしますね

顔面草まみれや
デザインはかなりあっさりとしてしつこくない方向を目指しました。目論見がかなっているのなら嬉しい。

plant08リメ 2016/06/15

こないだリク貰ったplant06のリメイク。
超高速で蔓を振り回して老若男女を問わず拘束、監禁する。性欲の神。
ただし生殖は雄しべと雌しべによる受粉で行う。


 日記書くのにHTML直に叩くのも時代遅れかと思てapacheとphpとmysql導入した。
 導入後、サーバ状のデータベース触るには結局面倒なことしなければダメそうだったり、
 そもそも自力で作った文章編集機能に作る前がから不安しかなかったり、
 あれ、それじゃぁhtml触った方が楽っていう。
 まだ無駄な時間を……

お疲れ様です。帰ってきたドス子。
そういえば新トップからは消えていますが
1000円か1500円くらいの価格設定だったリクエストと
カンパに関してはもうやめられた感じですか?

たまにリクエスト品が上がってどういう作品で使われる予定なのか
妄想するのが少し楽しみな部分もあったのですが

依頼は結構間断なく頼まれますけど
リクエストってほぼ無いから必要ないかな~と。

サイトの更新 ―どす子再び― 2016/06/14


web拍手切ってコメント用のフォームを設置。

フォームのデザインは考えに考えぬき、長時間の試行錯誤と数多の失敗の積み重ねの末に、
遂に精錬され最先端でおしゃれなものを設置しました(白目。
吹き出しに何か書いて送るとメールが矢文になります。


フォームメールとアクセスカウンタは双方PHP工房にて配布されているものを拝借しています。

現在は試験運用ですので将来的に差し戻す可能性あります。
あと一応絵系のサイトなのにトップ絵無いのってどうなの?
っていうのがあってもう少し手を入れたいところ。

更新お疲れ様です。
レイアウトが変わってて少し驚きました
ひょっとすると現在進行形で更新中なのかもしれないですが。
リメイク行商人さんはどこかすっきりした感じになりましたね。
何となくポケモントレーナーっぽい雰囲気。

もうちょっと手を加えたいところではあります。

アンデッド08の大魔法使いミイラに目を引かれ、画像を保存しました。
アンデットが主人公のアニメ、オーバーロードが大好きだったので、自分もアンデットや悪魔が好きなのかもしれません。

ぼくはおんなのこがすきです

RPGの素材に使わせてもらうとき色とか模様を変えたりしてもいいのですか?

OKです
ちな、色変えるどころか完全にシルエット化して使っている例も知ってます。
しかも課金ゲーで

行商人さんリメイク 2016/06/11

ヒューマン25行商人リメイク
何かひたっすらあっちこっち言って金を稼ぎ続けるゲームがやりたい。
elonaの行商にひたすら特化しまくった感じの。

アンデット08さんがアクセサリーつけオシャレに目覚めているし緑オークは肉体改造している。

ここは予想がしにくいプラント06さんで

エロい方向にすればいいのかな?

更新お疲れ様です。
リメイク版は凛とした感じですね。

描き直しの件ですが、確かこの間
「昔の素材の大きな物が欲しい」という方がいらしたので
page0~2あたりの特に画像の小さい物のリメイク版があると
MVを使用されている方は喜ばれるかもしれないですね。animal05とか、animal07とか。
後、こういうのはちょっと違うかなって思いはするのですが
ソロモン72柱で乗られているワニや熊を単体で、というのも面白いかもしれません。
自分は加工して使わせて頂いていますが、動物単体であれば汎用性が極めて高そうですし。
(あえて更にアンデッド化させるというのも非常に貴重な種類のアンデッドモンスター素材になるかも?)か。

了解でーす。まぁ思いついたのからいこう